「あつまれ どうぶつの森」気になるところ

Switch

結局、「あつまれ どうぶつの森」ってどんなゲームになるの??という方!

先日の「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」の動画がホームページ上でも公開!

この動画の内容を当日かるーくまとめた記事はこっち【「あつまれ どうぶつの森 Direct」内容まとめ

どんなゲームになるかってのはこの動画観てもらうのが一番早いので、今回は気になるポイントだけ抑えておきましょう!

島について

まず今回、島の地形を選ぶところから始まります。しかも北半球、南半球まで選べます。

これで同じ時期でも季節が変わったりするのがポイント

Switchになって春夏秋冬の表現が進化しています。

DIYワークショップ

案内所にある「DIYワークショップ」にて家具を作れるのもポイントですね!
レシピと材料があれば様々なものを作れるよう。

さらにDIY上級者になれば「リメイクワークショップ」にてDIYで作った家具の色を変えたり、自分でデザインしたマイデザインにすることも可能!

無人島の発展

移住希望者で島民が増えたりするほか、施設の建設、誘致も可能。
博物館(の水族館)がガチだとちょっと話題に。

植物園やタヌキ商店なんかも建てられる!

しずえさん

みんな大好きしずえさん、島の案内所をリニューアルしていくと無人島にやってきます!
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」にもファイターとして出たくらいですものね。

※画像は大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL公式サイトより引用

ジャスティンがビーバー

以上です。

島開発!

これ面白そうだなぁと思ったポイント!島の開発!
橋やスロープ、はしご、さらに地形まで変えられる!

タヌポータルの存在

このタヌポータルは「Nintendo Switch Online」に登場予定(3月中)のアプリ。
実際にスマホをつかってマイデザインのDLゲーム内のチャットをスマホで、ボイスチャットなどができるみたいです。

なんだか自由度がさらに増しましたね!

前作までできることはほぼできるみたい。住民のデザインもかわいくなってて良い!
アップデートも順次あるみたいです!(発売日当日から)

これは欲しくなってきたぞ…。

※画像はあつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20の動画からキャプチャーしたものです。