Switch本体や周辺機器の出荷が遅延

Nintendo Switch

本日、任天堂は新型コロナウイルス感染症の影響により、Nintendo Switch 本体およびJoy-Conなどの周辺機器の生産、出荷の遅延する見込みと発表しました。

併せて「あつまれ どうぶつの森」の本体同梱版の予約開始日も延期となりました。

新型コロナウイルスの影響がこんなところにも出てくるとは…。
よくよく考えてみれば生産は海外なのでこのようなことも十分あり得る話でした。

生産を中国からベトナムへ移管という報道がありましたが、これは一部の移管なので本体に影響でてしまったようですね。

どこもかしこもマスクが売り切れに加えスイッチ本体も、とは…。
人気すぎて転売が過熱していた時期もありましたが、今は行き届やすくなったと思います。

しかし、これから購入するという人ももちろんいると思うので、その方々には悲報となってしまいましたね。
まだ在庫分が残っているところはあると思うので、今すぐ手に入れたい方は要チェックです…!

Amazonは前から転売価格ようですがSwitch Liteは購入可能のようです。